18時以降食べないダイエット

18時以降食べないダイエット

昔、歌手の倖田來未さんが『18時以降食べないダイエットをしている』と聞いて、私も倖田來未さんのような健康的でセクシーな体型になりたいと思い、挑戦することにしました。仕事から帰って、夜ご飯に好きな物を好きなだけ食べて、ご飯の後にケーキやアイスクリームを食べるという生活を何年もしていた私がある日突然その習慣を変えるというのは正直難しかったですし、辛かったです。
http://www.torktrux.com/

なので、まずは18時以降に何かを食べるとしたら野菜スープだけというルールにしてみました。今まではカレーライスやスパゲティなどを3人前は余裕で食べていたので、野菜スープだけというのは味気ないというか、物足りなかったです。

でも、部屋に飾った倖田來未さんの写真を見て、絶対に私もこんな素敵な体型になるんだと泣きながら我慢しました。1ヶ月もすると『18時以降は野菜スープだけ生活』にも慣れてきて、夜に食べ過ぎないと朝スッキリと起きやすくなること、また朝に体重を測った時に少しでも減っているのが嬉しくて、この生活や習慣を心地よく感じ出した自分に気がつきました。そしてついに、3ヶ月目からは『18時以降何も食べないダイエット』をスタート。

野菜スープ生活のおかげで『我慢すること』に慣れていたので、それほど辛くありませんでした。そして何より、18時以降は何も食べてはいけないけれど、それ以外の時間はお菓子も唐揚げもハンバーグもパンも何でも食べていいというのが気持ち的に楽でした。夜、どうしてもお菓子を食べたくなっても『今は我慢しよう。でも、明日の朝は好きな物を好きなだけ食べよう』と思えば、衝動に勝つことができました。

この『18時以降何も食べないダイエット』を1年続けた結果、なんと12キロも体重を落とすことに成功しました。本当に嬉しかったです。体重を落とした今もこのダイエットは続けていて、もうダイエットというよりも生活習慣というか、まったく違和感もなく、楽しく過ごしています。

roientaru

コメントは受け付けていません。