パパはもしかしてお客様?!

パパはもしかしてお客様?!

子育て中のママへ。パパが仕事で忙しく、毎日一人で、泣きっぱなしの赤ちゃん、イヤイヤ期の子供を抱えて大変な思いをされているママはたくさんいると思います。ところがたまに家にいるパパには素直だったり、いつもは考えられないくらい大人しく遊んでくれたりして、なんとなくムっとしたことはありませんか?

セノッピーは効果なし?!森三中大島さん愛用サプリの口コミを暴露!

普段あんなに大変なのに、どうして?パパに「子供たち、こんなに賢いじゃない?」なんて言われたりして、なんだか私が悪いみたい。もう!いつものギャーギャー大騒ぎはどこ行った?!もしかして私の子供への接し方が悪いのかも…。

これ、ママは全然悪くないんです!子供たちはママに甘えているだけ。乳幼児期の子供でも、父親が仕事に忙しく子供と接することが少ないと、父親をお客様とみなして遠慮がちに行動する。という説があるそうです。

私も同じような経験をして悩んでいるときにその話を聞いて、ちょっぴり嬉しくなりました。パパに子供を預けると、普段どれだけ大変か分かってくれるはず!と期待してしまいます。ところが、子供の普段の姿は「どれだけ甘えても大丈夫」と安心しているママにしか見せない姿なのです。そう考えると、もう嫌!と叫びたくなるような子供の癇癪もちょっと可愛く思えたりします。育児に追われてとっても大変な毎日も、ママしか味わえない特権かもしれませんね。

roientaru

コメントは受け付けていません。