糖質制限で20Kgのダイエットに成功!!

糖質制限で20Kgのダイエットに成功!!

私は、糖質制限ダイエットを実践し、1年間で20Kgのダイエットに成功しました。

糖質制限の方法は、ライザップを始めとする糖質制限レシピ本の購入をし、自分にあったメニューを探して食事を楽しめる環境を作ることから始めました。

やはり、食が楽しめないとダイエットはつらいだけです。快糖茶

つらいダイエットより、少しでも楽しくダイエットをしたいですよね。

次に始めたことはジムで筋力トレーニングを始めました。

糖質制限ダイエットを勉強しているうちに、糖質制限をすると筋力が落ちるという記事を多数見つけました。

筋肉が落ちれば体重も落ちます。ですがそれでは本当に健康的な体ではないと思い、筋力トレーニングをしなければと思いました。

筋力トレーニングも自宅でやるとだらけてしまうと思い、お金を払っていれば手を抜けないだろう、という安易な考えで契約しました。

ジムでのトレーニングも楽しめないとつらいだけです。

温泉から汲んだお湯を使用しているジムが比較的通いやすい場所にあったのでそこに通いました。

筋力トレーニングは基本的には頑張って持ち上げられる重さの1段階上の重りで10回を3セット、各部位を2~3日に1回のペースで行いました。

筋力トレーニングもあまり無理はしていません。

結果、1年たたずに20Kgのダイエットに成功しました。

ダイエットは楽しめる環境をいかに作るか、から始めると成功しやすいのではと思います。

roientaru

コメントは受け付けていません。