乱れた生活を繰り返した結果、髪の毛が・・・!

乱れた生活を繰り返した結果、髪の毛が・・・!

当時、私はブラック企業に勤めていて、家に帰って来ても寝るだけという生活を送っていました。仕事が終わるのは深夜12時前。疲れた身体はどうにも脂っぽいものを求めるので、毎日夕食は背脂たっぷりのラーメンばかりでした。仕事内容はほぼほぼデスクワークなので、運動することもなく、お腹は出るいっぽう。さらに、威圧的な会社の役員や直属の上司との関係で、ストレスもかなり溜まっていたと思います。
効果なし?ベルタヘアローションを3ヶ月使った私の口コミ&評価が衝撃的?

ある休日、普段は疲れもありお風呂はささっとシャワーで済ませるのですが、その日はゆったり湯船につかる事にしました。湯船に入り、「ふーっ!」とお湯に頭までつけて出てきた直後、驚愕しました。そこには大量の抜け毛が浮いていたのです。まさかと思い、頭を触った手を見てみると手の平一面に大量の毛がまとわりついていました。

毎日シャワーばかりでささっと済ませていたこともあり気が付かなかったのですが、抜け毛が酷くなっていたのです。たしかに鏡でチラっと自分の顔を見るたびに、「ちょっと薄くなったか?まぁ気のせいか」くらいに思ってはいたのですが、落ち着いてみてみるとかなり薄毛が進行していました。

さすがに焦って、スマホで【薄毛 原因】【抜け毛 解消法】で検索しました。そこで薄毛や脱毛症になりやすい人の特徴があげられていたのですが、そのほとんどが私の生活習慣と一致していました。

問題のある食生活、過度のストレスに運動不足・・・完全にドンピシャでした。

その後、髪の毛はもとよりストレスで完全に精神が抜け落ちてしまいそうだったので、数か月の療養生活を送ったあと別の職場に再就職しました。それからは、食事毎にサラダを取るようにしたり、週に2回ジムに通うようにしたり、ストレス発散法をみつけたりして生活するようにしたのです。そんな甲斐もあって、若い頃のようにとは行きませんが毛量も少し戻って来て、抜け毛もかなり改善されました。

ひどすぎる抜け毛で私は気が付くことができましたが、普段から自分の心や体のことを気に掛けることの大切さを知る機会になってよかったなと思います。

roientaru

コメントは受け付けていません。