母の教え(?)と夫からのアドバイス

母の教え(?)と夫からのアドバイス

普段髪は染めていないのですが、白髪を10本発見したら茶髪にしようと決めています。艶黒美人を3ヶ月飲んだ私の口コミ!成分効果と副作用の危険性を調査!

27歳で第一子を出産後、初めて頭頂部に一本の白髪を発見。実母が日頃から、「若い頃に白髪を発見するたびに抜いていたら、そこから白髪がどんどん増えるようになった。だから、抜かない方がいいよ」と言っていたので、とても気になりながらも分け目を変えたり騙し騙し白髪と共存していました。

30歳になり、第二子を妊娠した頃、1本だったはずの白髪がもう1本、頭頂部から生えているのを発見。職場の仲のいい年輩女性から指摘されても、母の教えを律儀に守り、抜いてしまいたい気持ちを抑えながらも他の髪で隠し続けました。

産休間近に迫った頃、2本だった白髪が4本に増えていることに気がつきました。いよいよ耐えられなくなり白髪10本ではないけれど茶髪に染めようかと思い始めていた時、一回り年上の夫が「白髪って黒かった髪が根元にかけて白くなっているパターンが多いけど、逆に毛先が白くて根本は黒に戻っていることも稀にあるよ」と教えてくれました。

自分の白髪を調べてみると、確かに3本のうち1本は根本が黒くなっていました。

白髪の生えた毛根からは、もう白髪しか生えないと思い込んでいたのですが、抜いた後、そこから黒い髪が戻ってくることを信じて3本とも抜きました。

隠してもチラチラ見えてた白髪がなくなり、スッキリ!

白髪がなくなっただけなのに、髪が綺麗になったような気さえする始末で、もっと早く抜いてしまえば良かったと思いました。

気になる母の「白髪は抜いたところから増える」ですが、出産後1年経ちましたが、今のところ1本も発見していません。

また生えてきても抜いてしまい、それで母の言うように増えていくようであれば、茶髪に染めるつもりでいます。

roientaru

コメントは受け付けていません。