痩せるにはゆっくり食べる、おやつを選ぶ、買わない!

痩せるにはゆっくり食べる、おやつを選ぶ、買わない!

もともと痩せ型ですが、普段の生活でこれが痩せに繋がっているのかな、と思うことがあるのでご紹介します。

やっぱり効果なし?キュリーナの悪い口コミが本当か購入して検証してみた

まず一つ目は、ゆっくり食べることです。食べることにあまり執着がなく、テレビやスマホなど見ないで食事をするのが苦手なため、気づいたらスマホゲームに夢中になって箸が止まっていた、ということがあります。噛む回数を増やしたり、硬いものを先に食べて噛むことで満腹中枢を刺激するのもいいと思います。

二つ目は、間食を控えることです。いきなり間食なしにするのはきついと思うので、私はお腹が空いたらするめやこんにゃくゼリーを食べていました。こんにゃくゼリーはとても腹持ちがよくおやつ感覚でも食べられ、季節限定の味も出るので、いろんな味を試すのもいいかもしれません。プロテインやサラダチキンはカロリーも低く、女性の体づくりにも必要なタンパク質がたくさん入っているのでおすすめです。

三つ目は、本当は欲しいものだけ買うこと。安さが売りのスーパーやドラッグストアに行くと、つい安くなってるから、と本当に欲しいもの以外も買ってしまうことがよくあります。私は節約のためにご飯を食べてから買い物に行っています。お腹が空いた状態だと色んな食べ物が美味しそうに見えてしまって、つい買いすぎて後から後悔します。

roientaru

コメントは受け付けていません。