カテゴリー
バストケア

バストと私

バストといえば授乳中時期が2年もあったので、だいぶ形が悪くなってしまったことが悩みです。子育て中は子供を抱っこして顔と顔で向き合うので、下を向く姿勢が多くなります。そのため余計、バストの形が悪くなり形も悪くなってしまいました。

http://caapn-aciipa.org/

一時は「お母さんになったら、バストなんて授乳のためのもの」と思っていました。しかし、女性としての人生は母になった後ももちろん続いて行きます。自分に自信が持てた方が明るく生きられることは確かです。また、私のバストは左右の大きさが違うことも悩みです。

色も綺麗ではなくくすんだ色をしています。色々と悩みが多いので、ストレッチやヨガで胸の筋肉をつけて少しでも改善できるよう努力しています。寝ながらするブラジャーも効果があると聞けば買ってつけてみたりもしました。なかなか、改善した実感はないですがプラシーボ効果はあるのか心は安定しています。

胸は女性にとっては大切な部位だと思います。男性が女性に魅力を感じるのも胸の大きさや柔らかさだったりもしますから、未婚の方にとってはよりバストは大切です。これからも自分の胸を大切にしながら、悩みが解決できるよう工夫して生きていきたいと思っています。