代謝が悪くなった中年女性のダイエット

代謝が悪くなった中年女性のダイエット

体重をこれ以上増やさないようにと医師から言われたので、さっそく体重を増やさないようにする決意をした。お腹が出ているので、お腹をひっこめるため体幹を鍛えるストレッチを毎日続けたのだ。あと食事を見直してみた。食事は体重が増える前と食べる量は変わらない。

http://www.vanessabuirskiinteriors.com/

おやつは多く食べないように注意をした。そしておやつは洋菓子よリ和菓子を選択。ポテトチップなど、油系のおやつを購入しない。肉の選び方にも工夫をした。鶏のささみや胸肉を敬遠したが、鶏のささみを料理に取り入れた。

鶏のもも肉の方がおいしいが、ささみで料理する。鶏のもも肉を食べる場合は、皮をのこした。牛肉や豚肉は、赤身の肉を選択。外食の場合は、サラダなど野菜が付いている料理を食べるように心がけた。飲み会などに行った時は、サラダを必ず注文する。運動をした後よくスポーツドリンクを飲んだが、お茶に変えた。そんなことを1年くらい続けた。ある日体重計にのったら、1キログラム減った。そんな減っていないと思われるかもしれないが、ハードな事はしていない。

少し食事や習慣を変えただけで、体重が減る事を感じた。年齢や人によって、ダイエットの方法は違う。中年である私は、若い時に比べ代謝が悪い。代謝が悪いと、痩せにくくなる。少しだけでも体重が減ったので、うれしかった。

roientaru

コメントは受け付けていません。