とまらないシミの増加

とまらないシミの増加

年齢を重ねていくうちに体のあちこちに変化が起き、老化を実感する機会が増えてきました。シロジャムを使った私の予想外の口コミを暴露…!効果なしで効かないという評判は本当?

ごまかしながらやり過ごしてきましたが、特に肌の老化にショックを隠しきれずにいます。

毎朝の洗顔やメイク時、トイレ後に手を洗いながら鏡を見る時、入浴中や入浴後のスキンケア時にショックを受けるほど自覚しているのですが、最近は娘に指摘されるようになりました。

特に心配していて心配されているのが、シミの増加です。

昔、祖母の顔で見ていたあのシミを、まさに今自分の顔で見ているのです。

いつの間にここまで増えてしまったのか、恐ろしくなります。

初めてシミを意識したのたが、第一子を妊娠している時でした。

妊娠中はシミができやすく大きくなりやすい、と聞いていたので、当時は、本当だな、嫌だな、くらいにしか思っていませんでした。

しかし、出産と育児に夢中になっていた数年間の間に、取り返しがつかないほどのシミの数と大きさになっていたのです。

子育てが少し落ち着いた今、自分の時間が取れるようになり、ゆっくりと自分自身と向き合って見ると、あまりにひどい状態でした。

諦めたくなるほどのシミはケアをしているにも関わらず、どんどん増えているような気がします。

毎日鏡を見る度に悩んでいます。

roientaru

コメントは受け付けていません。