30代小学生ママのダイエット

30代小学生ママのダイエット

子供が2人いる30代の主婦です。https://note.com/mottoyasetai/n/n339f5e81459f

若い頃はダイエットに苦労したこともなく、少し太ったなーと思っても多少断食するくらいで難なく痩せられていました。

しかし子供を2人出産した後、30代を越えるとびっくりするくらい食べたら太る!何をしても痩せない!

レコーディングダイエット、

燃焼スープダイエット、

週末断食、

ヨガ、、、

「簡単に痩せる方法」などいつも検索をしていました。

でもどれもこれも多少の減少はあるもののすぐにリバウンドしてしまう…。

どうしたら痩せられるのかしら?一生こんなぽよんぽよんなお腹で生きていくのかしら…

そんな風に思っていた頃、

運動不足を嘆いた主人からランニングに誘われたのです。

ちょうどお正月休みだったこともあり、「お正月太りしたくない!」と思った私はノリノリで主人の提案に乗りました。

冷たい空気の中、川沿いを走る。

ランニングをするなんて学生の時ぶりです。

なんとも清々しい、気持ちいい気分でした。

全然早く走れないし、息も上がってお腹も足も肺も痛い!

次の日にはもちろん全身筋肉痛!

でも運動をできたという満足感があり、妙にハイテンションになったことを覚えています。

その日からランニングを毎朝続けようと主人と決めて、ランニングシューズとランニングウェアを購入!

すぐに辞められないようにお金を使いました。

そして毎朝30分早く起きてランニングをするように!

2人で走るよりも、と思い子供達も誘ってみたら家族みんなで走ったり、楽しいねー!と言いながら外に出ることにより家族仲もとても良くなりました。

子供も普段仕事で忙しい主人と、ランニング後にあれこれと雑談しながら帰ることがとても嬉しいらしく笑顔が溢れます。

帰宅してからはプロテインを飲み(甘い味のものにして、ランニング後のご褒美に!)、

朝ご飯はサラダにお味噌汁。

プロテインなどを飲んでいるからか、運動したからか、空腹感を感じないようになり、自然と間食が減りました。

そして毎朝の運動のお陰で体が引き締まり、お通じも良くなり、家族みんなで楽しく走ることによりストレスも発散!

良いことづくめだなぁと思っていたら自然と2ヶ月で4キロも減量に成功していました!!

もちろんリバウンドもありません。

運動と食事。ダイエットって本当にシンプルな方がいいんだなぁと実感しました。

主人も体が引き締まりました!

朝の家族ランニング、これからも最高のダイエットとして続けていきたいです。

roientaru

コメントは受け付けていません。