AGAは効果があったのか?

AGAは効果があったのか?

30歳くらいから額が広くなってきました。たまに会う母親にも指摘され確信しました。それでも40代半ばまではまだ許容範囲だったかもしれません。40代後半になって合わせ鏡をした時でした。頭頂部、前頭部を上から見た時に初めて気づきました。『地肌が見える』。

http://www.espressonista-granada.com/

愕然としたばかりでなく、その場で座り込んだことを覚えています。それをきっかけにAGAについてネットで調べるようになり、結果的に専門医に相談することにし、提案された治療が『プロペシア』でした。すぐに効果は出ませんでした。間違っても発毛することはありませんでした。

保険適用外で1錠当たり100円(税別)、毎朝1錠1回を服用していました。毎月3,000円(税別)の維持費でした。約4?5年服用し続けたと思いますが、現状維持もしくは抜け毛本数が減少した程度の効果しかなかったと思います。服用していて間違いなかったのが髪の毛が細くなっていったことでした。

私にとってプロペシアはハッキリ言って効果はありませんでした。今になって遅いかもしれませんがネットではプロペシアは年齢によって効果が全くないこともあるそうです。その説明に関しては医師からは全くありませんでした。ある一定の年齢を超えている方にはオススメしません。

現在はやや前頭部に後退が見られるよう感じますが、自毛植毛や発毛に費用を注ぎ込むことは考えていません。パウダー状の増毛はコスパが良くて見た目の効果が自然で素晴らしいです。

誰にも指摘されることもありません。対面で話ししていても誰も頭部を見る人もいません。

今はこの方法で毎日快適に過ごすことができています。もっと早くから使っていれば良かったと後悔すこともあります。

roientaru

コメントは受け付けていません。