敏感肌過ぎて困っています

敏感肌過ぎて困っています

私は20代のものです。学生のころから自分の肌が敏感肌過ぎて悩んでいました。どんな症状かというとマフラーなどの繊維に敏感で首周りはもちろん顔まで真っ赤になり冬は特にマフラーはできませんでした。マスクをしたら顔の発疹はしないのですがその分首回りがひどくすごく困りました。

http://www.pelerinages-franciscains.org/

大学生になると就職活動が始まって友達は面接用の化粧を習い始めましたが私はどの化粧品も合わずファンデーションはかゆくなってできませんでした。母親も敏感肌でしたが自分までひどくはなく結婚式などは軽めに化粧をしていました。

私は妹の結婚式さえ化粧が出来なく悲しくなりました。旦那は敏感肌のことを理解してくれていますがいつかは化粧した自分を見せたいなと思っています。薬局の薬剤師さんが敏感肌用の化粧品を進めてくれますがどれも合わずすぐ捨ててしまいます。結婚式はしていませんが打ち合わせの段階で化粧品選びは何度も打ち合わせしました。

まだ幸いなのが二重で比較的肌もいいので化粧をしていなくても大丈夫なんですがやはり女としてはいつかはしたいなーと思っています。今妊娠中ですが敏感肌が子供に遺伝しないといいなと思っています。夏は日焼け止めを塗りますがこれまた日焼け止めも合わないのでめーーーちゃ薄く塗ります。

さすがに海や川に行く際に焼けたくないので。足や手・体は敏感肌ではないので生活する分にはそんなに苦労はしませんがいざって時にできないのは社会人としてどうなのかな?って思われてしまうので何か解決方法は見つかればと思っています。

roientaru

コメントは受け付けていません。