胸からアガる腹筋

胸からアガる腹筋

道具が替わり、目新しいモデルの方が出て着たり、今では「腹筋」とYoutubeで検索すると山ほどやり易い腹筋の仕方やYoutuberの方々がおられます。勿論腹筋をする上でファッションも気になります。季節の変わり目とトレンドとなるとお腹の綺麗に見えるファッションやトレーニングウェアなどが最近では良くみかけます。

http://www.atlantafandangles.com/

「注目するポイントは首と鎖骨の中央部」そこで注目をしたいのが首の筋肉と鎖骨の中央の部分の付け根になります。首の筋肉である椎前筋はこのポイントに付いているのです。バレリーナの方々の首元等をご覧になったことはあるでしょうか?

彼女たちは過酷なトレーニングをしたうえで踊っているのですがその彼女たちの首元となると「すらっと」と伸びているようで意外と筋肉が付いているのです。首元から胸郭・鎖骨へつながるこのラインがとても大切になって来るのです。翻って一般のTiktokなどでダンスを上げている方々を見るとこのラインが少しずれている首が前に出ているという事が良くあります。

綺麗に踊れているようで体の軸がずれてしまっているのです。そこで改めて気をつけたい体の軸として首の付け根と鎖骨の中央と、そして胸郭の交わるところ。この部分を持ち上げるようにしていく腹筋です。なかなか最初はコツをつかむのが難しいかも知れませんが頭をしっかりと両手で支えて勢いでする腹筋ではなく胸元から上がって行く腹筋を試してみてはいかがでしょうか!

roientaru

コメントは受け付けていません。