万年ダイエッターな私が半年で5㎏痩せた!血糖コントロールダイエット

万年ダイエッターな私が半年で5㎏痩せた!血糖コントロールダイエット

小さい頃から食べる事が大好きでぽっちゃり体型。

いつでもどこでも食べる事ばかり考えていました。

http://www.aburatani.net/

しかし思春期にはいり体型を気にするように。

ただ色々なダイエットに挑戦してもなかなか成功せず所謂「万年ダイエッター」になっていました。

そんなダイエットに励んでもなかなか

痩せられなかった私が痩せた「血糖コントロールダイエット」をご紹介します。

私のダイエット中の大きな課題は「甘い物」

チョコレートやアイス、プリン等甘い物が大好きでした。

ダイエットだから我慢しなければと思いつつも

つい疲れた時や、イライラした時

我慢できずにドカ食いしてしまうことが頻繁に。

せっかく減った体重も元通りの繰り返しでした。

そこで私が実践したのは「甘い物をヨーグルトやチーズなどの

たんぱく質類に変えてみる事」です。

実は体の中では疲れている時や、イライラしている時って

血糖値が下がっている状態になっています。血糖値が下がっている状態で

甘い物を食べてしまうとドカ食いの引き金や、脂肪を蓄える原因にもなってしまいます。

そこで、血糖値を穏やかに安定させるたんぱく質類に置き換えることで、食べ過ぎや脂肪増加を防ぎ見事にダイエットに成功することが出来ました。

我慢というよりは置き換えるダイエットなので、取り組みやすいと思います。

roientaru

コメントは受け付けていません。