頭皮マッサージしますね

頭皮マッサージしますね

学生のころから、毛髪量は多い方ではなかったで、ハゲたくないと思ってはいました。

父親や祖父も頭はツルツルなので、遺伝的に自分にも来るだろうとも感じていました。ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

特に、若ハゲだけは嫌だなと思ってはいたものの、かといって、髪に良い事をしていたわけでもありません。

昔はそんな薄毛で悩んだりもしていましたが、現在39歳になり、あまり気にもしなくなっていました。

ところが、先日美容室に行き、最終の合わせ鏡で確認を求められる際に、「あれ?」と思いました。

明らかにつむじ部分の頭皮の露出が増えているように見えたのです。

家に帰って改めて確認してみると、やはり薄い気がします。

よくよく考えてみると、最近美容室でカット後のシャンプーが終わると、

「頭皮のマッサージしますね。」

と、トニックのようなものをスプレーされ、つむじをしばらく揉まれます。

あれは、薄毛対策だったのだろうか??

直接的に「薄いので育毛剤します。」とも言えないので、マッサージ名目でさりげなくしてくれていたのだろうか。

思い返すと、ここ半年位はいつもシャンプー後のつむじマッサージがあったような。

何時も同じ美容師さんにカットをお願いしているので、何年も私のつむじを見てきてくれています。

一体いつから自分のつむじは薄くなり始めたのか?

最近そんな事が悩みの一つに増えました。

怖いけど、今度美容室に行った時に聞いてみよう。

roientaru

コメントは受け付けていません。