リバウンドしないダイエット方法

リバウンドしないダイエット方法

ダイエットを何度も繰り返すけれども、その度に失敗しリバウンドして後悔している人も多いのではないでしょうか。しかもその度に、肌荒れがしてしまうなど、肌トラブルを抱える人も多いようです。リバンドしないためには、リバウンドのメカニズムを知っておくことが大切です。ユーグレナ

リバウンドは、実はホルモンのせいなのです。人類はかつては、食糧難などで、ひもじい生活をしてきた歴史があります。そのため、今でも人類はかつて植えていた時のことをDNAに刻み込んでいるのです。人間の体は、わずかな栄養素を脂肪に変えて蓄える機能が備わっています。

ダイエットをするときには、食事制限をします。そのため、ダイエットをしている人は飢えた状態となり、脳が危険信号を発するのです。そして、人間の体は太るホルモンを出して、栄養を無駄なく吸収しようと機能します。そのため、ダイエット後にとったわずかな栄養成分も吸収し、その結果太ってしまうのです。

では、リバウンドしないダイエットはどうすれば良いのでしょうか。それは、脳を騙すことで太るホルモンを出させないことです。そのために、心がけることは、無理な食事制限をしないこと、よく噛むこと、適度な運動をすることが大切です。

roientaru

コメントは受け付けていません。