リバウンドしないってどうやるの

リバウンドしないってどうやるの

ダイエットで一番の敵は、自分自身と聞きますがまったくもってその通りだと思います。ユーグレナ

どんなに努力して食事制限やら筋トレやら有酸素運動を頑張って痩せても、その後に痩せたから食べてもいいか!とおもってしまったら、今まで以上の努力を更にしなければ自分の目標とする体重やスタイルに戻れない・・・・

かといって我慢は良くないっていろんなダイエットのサイトや本に書いてありますよね。矛盾すぎる・・・笑

気軽に続けられて、自分のストレスにならないダイエットが最高なんでしょう!しかもリバウンドもしないやつ!

じゃあ、何すれば良いのかってはなしですよね。

私は決して痩せている部類の人間ではないですが、ずぼらで長続きしないのでダイエット自体が継続した試しがありません。

その中でも、比較的体重の減少があったものをこれから3つ発表します!

1.バナナダイエット

朝食をコップ1杯の水とバナナ1本に置き換えたダイエット。

これを1周間で2キロ減行けました。

普段便秘気味なのもあったので、無糖のヨーグルトも食べていました。

2.30日スクワットチャレンジ

これはアプリを使いながら今日は50回やったぞ!のように、達成感を得られるので楽しくできました。

毎日行うのではなく休息日があるのでストイックすぎない運動で良かったです。

ただ、体重が1ヶ月でかなり落ちるものではなく、スタイルアップになる系のダイエットでした。お尻がプリッとしてくるのが自分でもわかりました。

3.豆腐ダイエット

ご飯の変わりに豆腐を食べるというシンプルなもの。

アレンジができる食材なので色んな食べ方ができるのがお豆腐ダイエットの魅力ですよね。

寒いときは湯豆腐で白菜とかと一緒に食物繊維も一緒に摂取できるし、とりあえずお腹へったら私はサイコロ状に切っておいた絹豆腐をおやつ代わりに食べていました。1ヶ月くらいで3キロ痩せられたダイエットでした。

この他に筋トレも無理のない範囲で行うとリバウンドも防げるでしょう!そこは私もまだまだできていないところではあるので、今後はリバウンドしないからだ作りを頑張っていこうと思います。

roientaru

コメントは受け付けていません。