12月 2019アーカイブ

目標体重達成後キープしてます

子供の頃から肥満体型ではありましたが本気で痩せなければいけないと思ったことは数年前までありませんでした。

健康診断の数値は毎回悪いので気にも止めていませんでしたが、ある時、写真に写った自分の姿に衝撃を受けダイエットを決意。この時、過去最高の体重でした。
http://minohealth.com/

普段明らかに食べ過ぎな私はまず食事制限で10キロ減に目標設定しダイエットスタート。この時とくに期限は設定していませんでした。

今まで気にしていなかった事だけに気になりだしたら反動で過度な食事制限で、最初だけわずかに体重は減りはしましたがモチベーションの波に合わせて増減を繰り返していました。

私の場合、意志の弱さからダイエットは方法よりもモチベーション維持が難しいことに気付きモチベーション維持法の模索をしました。

生半可な方法では達成できないと思い、妻の助けも借り、目標達成出来なかった場合、お小遣いをもらえない事にして強制的にモチベーションを維持させました。

達成目標を1ヶ月2キロ減に設定し、きっちり5ヶ月で10キロ減に成功しました。

以後運動にも目覚め体重キープしています。

普段から楽々「2つだけ実践の習慣ダイエット」!

もともと人より食べる量が多いので、いつも体重を気にしています。http://www.ilbankspor.org/
年齢が上がるにつれて、体重を落とすのも大変になってきたので、これは「ダイエットしよう!」と思って実践しても無理ではないか・・・と思い始めました。

そこで、おなかぽっこりの中年太りからめでたく脱した夫の方法を少し取り入れて、普段の生活の中で「太らないようにする」という意気込みの「習慣ダイエット」を始めました。

まず、炭水化物を今までの半分ぐらいにすること。

急に減らすのは良くないそうなので、主食の白米を玄米に変え(玄米に変えたら、いつもどおりお茶碗1杯食べても大丈夫です。外出先で白米の時にはお茶碗の半分でやめておきましょう。)パン・うどん類の時にも半分を心がけました。

炭水化物を減らした分、お肉・お魚などのおかず類はたくさん食べて、すぐにお腹がすかないようにしました。

それから!夜は一番軽い食事にして、食べる時間も早めに変えました。私の場合、夕方6時ごろに夜ご飯を食べる事が可能でしたので、夜の7時以降は食べるのをやめました。最初はお腹がすきましたが、お茶を飲んだり、何かに没頭したりして気を紛らわせるようにしていたら、早めに食べてもお腹がもつようになりました。軽い夜ご飯にするために、毎回どんぶり1杯のサラダを用意して、ノンオイルのドレッシングで食べていました。サラダを食べてから主食・おかずを食べると、少量でも満足に感じて楽でした。

こんな感じで2つだけ実践して成果を感じました。

テキトーなダイエットに聞こえるかもしれませんが、普段の生活を少し変えただけで、体重が少しずつ減って、体調も快適です!

髭まで白髪が出てきた

白髪混じりの髪の毛を発見すると、すぐ染めたくなってしまいます。http://murahtabungpemadamapi.com/

若い時から、白髪がありましたがハゲる心配がないから白髪の方が良いと言われました。

確かに白髪頭の人は禿げていませんが、それでも老けて見えてしまうことには変わりありません。

一度、白髪になってしまうと二度と黒髪には戻りませんので、染めるしかありません。

毛根が死んでしまっているのか?本当に死んでいるのなら抜けてしまうので、何とも言えません。

年を取れば、誰でも直面する白髪やハゲからは避けることができません。

芸能人の方は若作りしているので、実年齢よりも若く見えますが、実際のところは全部白髪頭だったりします。

頭から白髪が増え始めて、髭もいつの間にか白髪混じりになり、黒い部分が無くなってきました。

自分は、髭は白髪になってしまいましたが、剃ってしまえば目立ちません。

染めてから数か月経過すると、毛根から伸びた分だけ白髪になっています。

その量を見る度に、恐ろしくなりショックを隠し切れません。

全然、染めないと放っておくとたいへんなことになりそうです。

ハゲも嫌ですが、白髪も嫌でしょうがないです。

年を取ればしょうがないですが、若い時のような張りや艶が欲しいものです。

冬へ向けて病気にならない対策

体を冷やさないように、味噌汁、スープ、お茶、白湯などあたたかいものを意識して摂取しましょう。

旬の食材を意識して摂ることで、体を温める効果があります。快糖茶を辛口評価!

季節の変わり目は朝夕の気温差が激しいため、空気が乾燥しています。

風が冷たくなったら、のどをいたわりましょう。対策として外出の際マスクを着用すると、菌がのどに入ることを防ぐことができます。

梨、れんこん、大根などはのどや口の渇きをいやしてくれます。

外出先から帰ってきたら必ず手洗い、うがいをしましょう。手洗い、うがいをすることで、病気になるリスクが軽減します。

普段から規則正しい生活をし、寝る1時間前はスマートフォンやテレビなどの電化製品の使用をやめる。寝床で、スマートフォンでゲームをするのは危険です。脳が覚醒して睡眠をとることができません。

大人もそうですが、子どもの風邪予防には丈夫な身体をつくる食事がとても大切です。

免疫力を強化する作用があり、風邪予防、風邪の回復に欠かせない抗酸化ビタミンを意識して摂取しましょう。「かぼちゃ・人参・ほうれん草・大根の葉」などに豊富に含まれています。

脂溶性ビタミンですので、油で調理をすると吸収がよくなります。

風邪かなと思ったら、体を温め、水分の補給を十分に、無理をしないで、早めに休むのが一番です。これからぐんと寒くなる季節の到来ですね。

今から冬の準備、はじめましょう。あれやっとけばよかったはやめましょうね。

リバウンドしないってどうやるの

ダイエットで一番の敵は、自分自身と聞きますがまったくもってその通りだと思います。ユーグレナ

どんなに努力して食事制限やら筋トレやら有酸素運動を頑張って痩せても、その後に痩せたから食べてもいいか!とおもってしまったら、今まで以上の努力を更にしなければ自分の目標とする体重やスタイルに戻れない・・・・

かといって我慢は良くないっていろんなダイエットのサイトや本に書いてありますよね。矛盾すぎる・・・笑

気軽に続けられて、自分のストレスにならないダイエットが最高なんでしょう!しかもリバウンドもしないやつ!

じゃあ、何すれば良いのかってはなしですよね。

私は決して痩せている部類の人間ではないですが、ずぼらで長続きしないのでダイエット自体が継続した試しがありません。

その中でも、比較的体重の減少があったものをこれから3つ発表します!

1.バナナダイエット

朝食をコップ1杯の水とバナナ1本に置き換えたダイエット。

これを1周間で2キロ減行けました。

普段便秘気味なのもあったので、無糖のヨーグルトも食べていました。

2.30日スクワットチャレンジ

これはアプリを使いながら今日は50回やったぞ!のように、達成感を得られるので楽しくできました。

毎日行うのではなく休息日があるのでストイックすぎない運動で良かったです。

ただ、体重が1ヶ月でかなり落ちるものではなく、スタイルアップになる系のダイエットでした。お尻がプリッとしてくるのが自分でもわかりました。

3.豆腐ダイエット

ご飯の変わりに豆腐を食べるというシンプルなもの。

アレンジができる食材なので色んな食べ方ができるのがお豆腐ダイエットの魅力ですよね。

寒いときは湯豆腐で白菜とかと一緒に食物繊維も一緒に摂取できるし、とりあえずお腹へったら私はサイコロ状に切っておいた絹豆腐をおやつ代わりに食べていました。1ヶ月くらいで3キロ痩せられたダイエットでした。

この他に筋トレも無理のない範囲で行うとリバウンドも防げるでしょう!そこは私もまだまだできていないところではあるので、今後はリバウンドしないからだ作りを頑張っていこうと思います。

頭皮の血行を良くするために「肩・首からマッサージ」を実行

40歳ごろを境にして、抜け毛の多さが目立ってきました。ニューモ育毛剤の成分効果と副作用危険度を調査!私の口コミを暴露…!

馴染みの理髪店で「ここのところオデコがM字になってきてませんか」と尋ねたところ、ちょっと言葉をにごしながら「確かにそうですねえ」との答え。「髪の毛の栄養分を与えているのは血液なので、血行を良くすることが大事」とのアドバイスをもらい、血行のためのマッサージ方法を教わりました。

頭皮を揉むのだろうと思っていたけれども、実はそれだけでは不十分で、実際には肩、首をしっかり揉み込むのがすごく大切だとのこと。肩、首の筋肉が固まっていて血行が悪いと、その上にある頭への血行は当然のように悪くなってしまうと聞いて、なるほどと思いました。

毎朝の日課として、まず腕を回すなどして肩甲骨あたりのコリをほぐします。次に首のマッサージ。手で頭を傾けるようにひっぱり、首筋を伸ばします。ちょっと痛いぐらいにやるのがポイントです。続いて、首をグルグル回す、首筋を指で揉み込むなどします。ここまでくると、なんだか頭がスッキリしたような気分になってきます。そして、頭皮をしっかり揉み込みます。指にチカラを入れて、頭皮をつかむように引っ張っては離すの繰り返し。

約1ヶ月続けたあと理髪店に行くと「頭皮がやわらくなってますね。いい感じですよ」とのこと。がんばって続けていこうと思います。

36歳の私の胸悩みについて

私の胸悩みは、まず、体は細く小柄なのですが胸だけが大きく目立つことです。そうすると、洋服は何をアンバランスで胸が目立つので、ダボっとした服をきたり、胸が開かないような服をきたり制限されてしまい、なかなかオシャレができません。鈴木奈々愛用!ルーナナチュラルアップナイトブラの効果と口コミを紹介!

ブラジャーもかわいいデザインがなかったりサイズがなかったり下着選びも苦労をしています。他にスポーツをする時は胸が揺れるので、痛いです。周りの人の目も気になるので、おもいっきり走ったりできず、自然と猫背になり、姿勢が悪くなります。ホールド力の強い下着だと苦しくなるので、悩みどころです。

あとは、そのおかげで肩こりが昔からひどいです。姿勢が悪いせいもあると思いますが、胸が重いのもあると思います。冬はとくに縮こまるせいもあり、アウターや着るものも何枚もあり重いですし、胸も重いので更に肩こりがひどくなります。毎日肩回しをして肩甲骨を動かしケアをすると少しマシになります。

また、36歳の年のせいもありまして、大きい胸のトップが垂れてきているのが気になります。重いから垂れてくるんです。見た目が悪くなるのでショックです。

今は、垂れないようにケアするナイトブラなんかもでてい試してみようとおもっています。

お肌が最近乾燥していて困っています。

最近お肌が乾燥していて調子が悪くて困っています。その理由は恐らく暖房のつけっぱなしと乾燥シーズンに突入だからだと思います。なのでしっかりと保湿対策をしなければこの乾燥は治らないと思っているところです。最近私は良く子供のことで色々言うのに自分のことはあまり言わないなというように思っています。http://www.truebelieverscomicawards.com/

どういうことかというと、こうしなさい、ああしなさいとは言うくせに私は自分で自分を甘やかしてしまっているな、と思っているのです。正直子供にはきつい言葉を投げ掛けながら自分は甘やかしてしまっているため、もう少し自分の中でしっかりと対策をしていく必要があるなと思っています。

私は乾燥対策のために色々なことをやっています。まずひとつめが朝起きてからのミスト。二つ目は乾燥したなと思ったら何度も重ねぬりでお肌の対策。三つめは帰ってきてから入浴後に行う念入りな肌ケアです。私は子供がいるのでそこまで自分に時間をかけられません。

なので正直子供に手がかからなくなったらもっともっとたくさん自分のお肌をケアしようと思っています。今はとりあえず必要不可欠なもののみ行って、この先に勤めたいと思います。正直子供がいるとなかなか思うような対策はできません。

リバウンドしないダイエット方法

ダイエットを何度も繰り返すけれども、その度に失敗しリバウンドして後悔している人も多いのではないでしょうか。しかもその度に、肌荒れがしてしまうなど、肌トラブルを抱える人も多いようです。リバンドしないためには、リバウンドのメカニズムを知っておくことが大切です。ユーグレナ

リバウンドは、実はホルモンのせいなのです。人類はかつては、食糧難などで、ひもじい生活をしてきた歴史があります。そのため、今でも人類はかつて植えていた時のことをDNAに刻み込んでいるのです。人間の体は、わずかな栄養素を脂肪に変えて蓄える機能が備わっています。

ダイエットをするときには、食事制限をします。そのため、ダイエットをしている人は飢えた状態となり、脳が危険信号を発するのです。そして、人間の体は太るホルモンを出して、栄養を無駄なく吸収しようと機能します。そのため、ダイエット後にとったわずかな栄養成分も吸収し、その結果太ってしまうのです。

では、リバウンドしないダイエットはどうすれば良いのでしょうか。それは、脳を騙すことで太るホルモンを出させないことです。そのために、心がけることは、無理な食事制限をしないこと、よく噛むこと、適度な運動をすることが大切です。

私は授乳により片方のバストが大きさが違います。

私には子供がいるのですがその子供に授乳をしているせいかわかりませんがこの間子供に片方のバスト(右側です)を噛まれてしまってそれ以降そちらのバストがけっこう大きくなってしまっています。なので私は片方のバストが大きくてアンバランスなバストをしています。

TrueUP(トゥルーアップ)の最安値通販と購入して飲んだ口コミ&効果!

このままでは子供と一緒に海に行くこともあるでしょうし、プールに行ったときの付き添いもあるので少し恥ずかしさがあります。

最終的に両方のバストが均等になってくれれば問題ないのですが正直なかな思うようには行かないのが現実問題あります。なので仕方がないと諦めモードではありますが子供のためにも均等にすべできることはしようかなと思っています。

今一番考えていることは、お風呂のなかでマッサージです。これがやっぱり一番簡単でお手頃かなと思っていますのやっていこうと思います。私は普段あまりマッサージを行ったことがありませんのでどうしても子供がいるとなかなか時間がとれませんがそこを何とかしてやっていけたらいいなと思っています。普段からあまり気にしたことがなかったのですが今回は念入りに行って、子供たちとプールや海水浴に行くときに嫌な気持ちにならない様にしていこうと思います。

薄毛になってから習慣的に行った4つの対策法

頭頂部の頭皮が目立ち始めてきたら、「このまま薄毛が進行してハゲてしまう!」と不安になってくるものです。
ニューモ育毛剤を使った効果

そこで私が薄毛対策として、習慣的に行った対策は4つ。

1つ目はジムへ通って運動をすること。

血流が悪くなって栄養成分が頭皮に届けられないと、ますます薄毛が進行してしまいます。運動をすることで血流が良くなり、髪の毛に必要な栄養素が届けられるため薄毛の進行を遅らせることができます。

2つ目は十分な睡眠をとること。

睡眠不足が続くと自立神経が乱れたり、ホルモンバランスが崩れて髪の毛が成長できなくなるからです。

3つ目が、食生活を改善すること。

髪の毛を作るケラチンは亜鉛をとることで生成されます。レバー、卵、チーズなどを意識的にとることで、コシのある強い髪の毛に育てることができます。

そして4つ目が、頭皮を清潔にすること。

一日の終わりにシャワーを浴びて、頭皮の汚れをしっかりと落とします。皮脂が毛穴につまると、栄養成分が髪の毛に届けられなくなり、薄毛進行の原因になります。

以上の4つの習慣を意識的に取り入れたことで、今のところ薄毛は現状維持のまま、進行はしていないようです。今日からすぐに出来ることなので、薄毛が気になる男性にはおすすめです。

アラフォー美容室通いの辞め時に迷う…

私の父親は若白髪で30代半ばにはもうほぼ白髪の状態であった。私も多分に漏れず、三十路を前にしてチラホラ白髪が見え隠れし始めた。歳を取れば皆白髪なんて生えると思っていたし、その頃はまだ特別目立つ訳では無かったのであまり気にしていなかった。

http://www.sonarnewmusic.org/

ところが、30過ぎに2人目を出産し目まぐるしい子育てでストレスがかかったせいか前髪の目立つ部分が一気に真っ白に。美容室で相談したところ、ここは女性ホルモンに関わる部分なので、遺伝だけの事では無いとの事。放っておけば目立つし、まだ30代半ばに差し掛かる所だったのでカラーリングを始める事に。

お金が勿体無いと思う事もあり、市販の物や安い白髪染め屋さんを利用した事もあったが、触ると髪がギシギシするくらい傷んでしまった為、オーガニックカラー剤を取り扱っている美容室で1か月半に1回くらいのペースで白髪染めをするようになった。が、これがまたなかなか面倒臭い。

私は更に酷い癖毛という二重苦であり、一回の施術は2時間半を超える事もある。美容室へ行った方がむしろ精神的には良い事は分かっているのだが、もうかれこれ白髪染めにお金と時間を費やして7年程…

何とかならないかと、貧乏根性が定期的に湧き出るのである。このまま染めずに我慢して白髪を伸ばして、一気に白髪デビューしてしまおうか…。40近いんだし、ナチュラルな自分もアリなんじゃ無いか…。そんな事を考えながら、白髪染めをしてから早々2週間を過ぎると見え始める白髪を見て見ぬふりして、いつも美容室へ行く1か月半くらいを迎える頃…

やっぱり白髪に耐えられ無くなって美容室へ飛び込んでしまうのです。白髪=老い という呪縛から逃れられる日は何時になる事やら…。

スノーボードと海外旅行を通じたアウトドア子育て

夫婦の趣味が家族全員の趣味、そして子育てにもともと結婚前から一緒にスノーボードをはじめ、結婚してからも月に1.2回は行っていました。私はスノーボードが趣味で、妻はどちらかというと温泉を目的にしていましたが。

セノッピーを辛口評価!小学5年生の息子に食べさせた効果と口コミが想像以上?成長サプリの注意点も紹介!

子供が生まれてからは、普通はスキー場に行く回数が減る人が多いと思いますが、うちの場合は逆に増えました。しかも、子供が生まれるごとに増えて、気がつけば年間60日を超える滑走日数になっていました。もちろん、子供たちも遠出をしたり、宿に泊まったり、温泉入るのが楽しいようで、スノーボードもメキメキ上達しました。

まだまだ、小さい子はスキーが多く、スノーボードのスクールもあまり無かったので、迷いながらも未就学の子供たちが飽きないよう工夫して教えてました。冬は毎週、新潟や長野、福島、群馬の関東近郊のスキー場に出かけてスノーボードを楽しんでいます。シーズンインは11月、シーズンアウトは5月末の長いシーズンを雪山で週末ボーダーとして過ごします。さすがに子供も毎週行ってると成長して、今では全く子供にかないません。

この生活が最近はシーズンオフまで浸透して、芝のゲレンデや室内ゲレンデに通う今日この頃です。我が家の場合はスノーボードをがつがつやることにはこだわらず、スノーボードを通じたいろいろな経験や出会いを大事にしています。例えば、秋口や春先はスノーボードを目的としてだけ遠出をするのではなく、キャンプや渓流釣りなどいろいろな体験をセットにする旅行になるように心がけています。一つの物事を継続する力、そしてそれが楽しみながらできるというのは本当に魅力的なことだと思います。

また、節約するために車中泊ができるようにしたり、なるべく自炊して様々な料理にもチャレンジしています。そういう考えから、もう一つで意地にしているのが家族での海外旅行です。様々な国の文化や風習には驚きもありますが、興味を持つことで知るための努力も楽しくなります。なるべく海外旅行に行くときはこどもたちも含めて、事前にその国の言葉、簡単な挨拶や単語程度ですが、頑張って覚えます。

意外と少しの言葉でも知っているだけでコミュニケーションが取れ、いい出会いになることも。

また、様々な違いを寛容的に受け入れる気持ちは国や言葉の壁を超えた交流になります。こう行ったった経験は普段の生活の中でも、また、日本人同士でも役立つことがあります。我が家の子供達は自分たちの学校にいる外国人と大の仲良しで、相手の国の言葉で挨拶したり、教えてもらったりしているようです。

子連れの海外旅行はやはり知らない土地に行く、言葉が通じない、犯罪に巻き込まれる可能性など不安な要素も多くあります。また、自分で手配することの煩わしさ、効率的に行きたいところに行くこと、安全さを考えると、日本人の多い国にツアーで行くこともいいと思います。

ただ、もし行きたい国があり、本当の文化に触れる、その国の人々との交流を大事にすることをしたい、子供たちにも経験させたいと思うのであれば、是非、フリーでちょっとの手間と努力、計画を自らたててみると、思いがけない経験ができて、まさにプライスレスな時間が過ごせるかもと、ちょっとしたあきらめない子連れ海外のおすすめです。

姿勢を正す事で1ヶ月1キロ落ちました!

元々痩せ型の私は、30才超えてから体重が少しづつ増え続け20代前半に比べ12キロ増えていました。服のサイズも2サイズもプラスに……

食事制限をして我慢するのは嫌。運動も苦手な私。これからの人生、デブとして生きていくのかと諦めていました。

ビークレンズの最安値通販は?購入して3ヶ月間飲んだ効果と口コミ!

そんな時期を迎えていた私、数年ぶりに高校時代の同級生とランチで再会。その彼女は30代になった大人の魅力をしっかりと持っていて自信に満ち溢れいる様子で、すらっと座っていて、とても綺麗でした。

私は彼女と会い。彼女のようになりたいと思い、まずは姿勢だけでも彼女の様にとなろうと真似をしたのが始まりでした。

今まで自由に立って、自由に座っていた私。猫背を意識的に直す事も一苦労でした。気を抜くと猫背に戻っている事もしばしば……

姿勢を正す事を心がける様になって数日が過ぎた頃、体重計に乗ってみてびっくり。なんと500g体重が落ちていました。ここ数年、体重が減る事がなかったので何度も何度も体重計で測定したぐらい嬉しかったです。

この経験から私は姿勢を正す事で体重を落とす事ができるのではと思い続けています。

あれから半年。今では、12キロプラスだった体重も約6キロ減りました。

姿勢を正す事で周りからの扱いも変わったような気がします。急激な変化はありませんが、続ける事で、心も体も綺麗になれたら幸いです。

母乳をあげてバストが垂れた!

子供が小さい頃は母乳で育てていましたが、バストが垂れてしまい、かなり垂れ気味のバストでかっこ悪くなり、けっこうショックです。

やっぱり子供が生まれてから、なるべく母乳で育てたいと思っていたのでオッパイをあげていましたが、かなり垂れてきたし、アラフォーになると重力には逆らえず、垂れたバストは改善するのが難しいので、筋トレをしたり、育乳ブラなどを寝ている時に着用して過ごしています。https://www.fitnesscultchronicles.com/

寝ている間にバストアップ効果があるので、最近は毎日着用するようにしています。スポーツジム通いも始めたので、しっかりバストアップ効果があるエクササイズをするようにしているので、筋肉がついてきたのがわかるし、自分なりのトレーニング方法がわかってきたので、バストアップ効果がある筋トレメニューを定期的に取り組んでいます。

年齢を重ねてくるとどうしてもバストが垂れてくるので改善していきたいし、体全体に脂肪がつきやすいので、それを少しずつ変えていけたらいいなぁと感じています。

やっぱり年齢には逆らえないので、少しずつ筋トレしたり、色々と工夫することで日常生活も変化できればいいなぁと思いながら過ごすようにしているので、ボディラインが変化するのは楽しみです。