2月 2020アーカイブ

産後、母乳でバストが垂れバストに…

元からバストはそれほど大きいわけではなかったのですが、妊娠を機にバストアップしました。そして出産したらますます大きくなって噂には聞いていたけどすごいなと思いました。
http://www.stonehavenec.com/

そう喜んでいるのも束の間、母乳育児で授乳を頻繁にするようになって最初の頃はとても張りがあってきれいな形だったのですが、だんだん子供が吸わなくなってからバストが垂れてきたように感じてきました。もしや母乳が出なくなってきて吸われすぎたせいもあるのかなと思い、おっぱいマッサージをして形を整えようと頑張りましたがあまり効果は出ず。このままじゃ垂れたまま形が崩れてきて大変なことになると思い、ネットでひたすら検索しました。笑

そしてナイトブラをするといいと書いてあって、確かに今まで授乳しやすいように夜はノーブラだったなと思いそれがダメだったのかと反省しました。

それからは、ナイトブラを買って1日付ける習慣をしました。でもほんとにこれだけでバストが直るのかな?と最初は半信半疑でしたが、2週間ぐらい付けていてなんかまた胸が張ってきたような気がしました。形も付ける前は垂れて離れていたのが、中心にキュッと寄ってきれいな谷間ができるようになっていました。

これには自分でもびっくりしました。

運動音痴のダイエット

「学生のころから運動音痴」、「疲れるような運動が嫌い」など、痩せたいけれどとにかく運動はしたくない!という人は意外と多いのではないでしょうか。

私自身も運動は大の苦手。できる限り動かず痩せたい!と思って生きてきました。

きれいになりたい女性にとって、常に「ダイエット」はすぐそばにある人生の宿題のようなものです。

快糖茶の悪い口コミや評価

ずぼらな私が簡単に楽してダイエットができる方法はないかと模索していたところ出会ったのがYoutubeのエクササイズ動画。

Youtubeで「エクササイズ 簡単」「ダイエット 楽ちん」などで検索していただければお分かりになると思いますが、かなりの数の動画がアップロードされています。

ヨガやエアロビクス、ダンスなど、その種類は豊富です。

私はとにかく運動がしたくないので、運動をするダイエットは3日坊主になりがち。ですがお気に入りのYoutuberの動画を1本見ては、このエクササイズ動画を1本再生するようにすると、自然と運動が習慣になってきます。楽しい音楽にのせて踊る簡単なダンス動画は飽きずにできて、元気もでるので特にお気に入りです。

有名なヨガ講師がレッスンしてくれる動画などは、無料でいいの!?と驚くようなクオリティでかつ効果も絶大です。

私はこのダイエット法、2週間で3キロの減量に成功しました。

お好きなもので、かつお気に入りの動画を見つけてダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

とまらないシミの増加

年齢を重ねていくうちに体のあちこちに変化が起き、老化を実感する機会が増えてきました。シロジャムを使った私の予想外の口コミを暴露…!効果なしで効かないという評判は本当?

ごまかしながらやり過ごしてきましたが、特に肌の老化にショックを隠しきれずにいます。

毎朝の洗顔やメイク時、トイレ後に手を洗いながら鏡を見る時、入浴中や入浴後のスキンケア時にショックを受けるほど自覚しているのですが、最近は娘に指摘されるようになりました。

特に心配していて心配されているのが、シミの増加です。

昔、祖母の顔で見ていたあのシミを、まさに今自分の顔で見ているのです。

いつの間にここまで増えてしまったのか、恐ろしくなります。

初めてシミを意識したのたが、第一子を妊娠している時でした。

妊娠中はシミができやすく大きくなりやすい、と聞いていたので、当時は、本当だな、嫌だな、くらいにしか思っていませんでした。

しかし、出産と育児に夢中になっていた数年間の間に、取り返しがつかないほどのシミの数と大きさになっていたのです。

子育てが少し落ち着いた今、自分の時間が取れるようになり、ゆっくりと自分自身と向き合って見ると、あまりにひどい状態でした。

諦めたくなるほどのシミはケアをしているにも関わらず、どんどん増えているような気がします。

毎日鏡を見る度に悩んでいます。

体脂肪を落とす方法とヒップアップについて

まず私は理学療法士という体を調整するお仕事をしています。そこでまず、お勧めしたいダイエットがHIITトレーニングです。それはスクワットやバービーなどの息切れをするくらいの強度の運動を行うことです。普通のランニングよりも大きなエネルギー消費消費を期待できます。

http://www.ratjadaurlaub.com/

実際に自分でもやってみました。一か月間一日二分間連続のスクワットを続けた結果体重なんと70キロから64キロになりました。そしてもともと出ていた腹筋もうっすら見えました。すごくうれしかったです。二分間ならできると思いますが、一か月たつと、「もうやりたくない」とも感じました。

2分でもえらいんです。今は食事制限をやっています。夜に糖質を抜く糖質制限ダイエットに挑戦しています。一週間で2キロのダイエットに成功しています。これからも続けていきたいと思います。そして何より一人じゃつらくなってしまいます。

だから私は友達と一緒に取り組んでいます。一緒にしたら私だけ成果出なかったり、したらつらいじゃないかと思うかもしれません。それでも友達と一緒に続けられている自分がすごいと思います。だから今からダイエットするぞ!と考えている人はまず一緒にダイエットをしてくれる仲間を見つけてほしいと思います。

ダイエットに頑張りは禁物!頑張らないダイエット

何度も何度もダイエットに励み、その都度リバウンドを繰り返し…、そんな私が、ついに10kgの減量に成功し、そのまま太らない体質を手に入れることが出来ました。ポイントは、「頑張らないダイエット」です。というよりむしろ、「頑張った!」と自分で感じるダイエットの裏に潜む危険に、いちはやく気づくことが大事です。

ラクビは副作用に要注意?

大きな達成感を得られるダイエットというのは、たとえば食事を大幅に制限したり、長時間の運動で汗だくになったりということではないでしょうか。確かに一時的には効果があるかもしれませんが、ずっと食べないでいると体が限界に達しますし、アスリートでもない限り、激しい運動を日常化することなど出来ません。

このような「無理をして頑張る」ダイエットは、往々にして逆効果な結果に繋がりがちです。なぜなら、断食して少し効果が出れば安心していつも以上に食べますし、運動して大汗をかけば、猛烈に水を飲んだりするからです。

そんな派手な取り組みをしなくても、自分の毎日の生活を少し見直して手を加えるだけで充分です。食べなくて良いタイミングでお菓子を食べていないか、食事の質を落とさずに、低カロリーなもので代替できないか。

あくまで今の日常を変えないままに、家計を節約するような感覚で、減らせるカロリーを減らしましょう。無理なく頑張らないこと、それが習慣化することへとつながり、ダイエットへの何よりの早道となります。決して無理せず、着実な成果を目指しましょう。

自宅筋トレ!!体験談

社会人になってからというもの、飲み会も増え、昼も外食になり、

運動することもなくなり、体重が日々増えるばかりでした。

鍛神を購入して飲んだ効果

しかし、お金もなく、料理もそこまで出来ず、

困っていたのが、下記に示す内容を行うきっかけとなりました。

まず、食生活の改善を行いました。

日々の付き合いでの飲み会は、社会人である以上仕方がないので、

自分のコントロールできる範囲の食事制限を徹底しました。

炭水化物をできるだけとらないことを目標とし、

炊飯器で簡単にできるメニューの開発を行いました。

炊飯器に、鶏むね肉(400g)、オクラ(4本)、干しシイタケ(6つ)、

干しわかめ(ひとつかみ)、米(0.7号程度)、ゆで卵つぶしたもの(二個)、

カレー粉(大さじ1.5杯)、水(700ml~800ml)を炊飯器に入れ、炊くだけです。

そして、炊きあがったら、保温の状態で3~4時間待つと、

簡易調理目メニューの完成です。

私は、これを、3日の昼と夜(計6食)に分けて、食べています。

そして、筋トレは、尻上げ(100回)、スクワット(100回)、

これは徹底して、行っています。

理由は、お尻と太ももの肥満は、その他の部分にも関係してくるという情報を得たからです。

あとは、腕立て(60回)、腹筋(60回)、背筋(50回)を行っています。

私自身これを行うことで、

体重に数キロの変化ですが、なにより体が引き締まってきました。

この記事で何を伝えたかったかというと、

たったこれだけのことで、変化を手に入れることができる、

ということを伝えたかったです。

ちょっとしたことですが、

少し参考にしていただけたらと思います。

どうしたものか、困ってる

私は髪の毛が少ない。女の子だったのに3歳になるまで、一本も生えず、写真の私はスカートを履いて無邪気に笑っているが、ツルツルピカピカで、オデコが光っていた。やっと生えた髪の毛も細い猫っ毛で、やっと伸ばして束にするとネズミの尻尾のようなモノがちょっとできる位。

ニューモ育毛剤

中学生になり、まわりの女子達が、ムダ毛処理について大騒ぎをしていても、脇毛の処理すら無縁な私なので、これは助かっていたが、全ての髪の毛を合わせてもネズミの尻尾なのは相変わらずで、何とかボリュームを持たせたくて、当時コソッとパーマをらあてがった事があるが、その時、美容師さんが、「どうせ学校にバレて、また落とさなきゃならないのに…」と文句を言いながらあてがったからか体質かどうか分からないが、それは彼女の取り越し苦労だったようで、激しく髪が抜け落ち、パーマも落ち、学校から呼び出しを食らう事もなかった。

これ以上髪が減っても困ると、それ以来美容室には行っていない。

その後、ワンレンボディコンが流行り、美容室は、全く無縁だった。子育て中になり、ますます美容室は足が遠のいていった。そして、今、

年齢で白髪が増えた。遅く産まれた娘の授業参観で、「あのおばあちゃん、誰のおばあちゃん?」と娘は質問を受けたそうで、これはまずい。と思った。

試しに自分で染めてみた。

ムラが凄い。その上、髪を洗うたび、バサバサ抜ける。中学生時代の再来…。髪が抜けすぎて地肌の一部が日焼けして、ますます髪が薄い印象が強くなった。

うーん、どうしよう…。美容室…もっと抜ける気がする。敷居も高い…。長い間行ってないから、何か言われるだろう。それも腹が立つし…悶々と悩んでいます。

お医者さんさがしに一苦労してませんか?

子育てのママ友あるある話のネタの1つに評判のいい(またはオススメしがたい)病院、特に小児科や歯科の話、ありますよね。

私も最初は、どこの小児科がいいのか、ネット口コミやママ友さん情報を頼りに1年ほどは近所の小児科をドクターショッピング状態で回ってました。

正直なところ、どこの小児科もピンとこなかったのです。

近所、しかも徒歩圏内に絞っていた影響もありますが、それでも5件ほど小児科を受診しましたが、

「この先生、いいな・・・」とは感じませんでした。

セノッピーの3ヶ月の口コミを暴露!小学2年生の息子に効果はあった?

じゃあ、今どうしてる?ってところですが、

偶然にも耳鼻科の先生と相性がいいことを見つけ、現在に至っているというところが本音であります。

これもお子さんの傾向によりますが、我が子は鼻水と咳が大体、でるのです。

小児科でも耳鼻科でも処方される薬は似たり寄ったりなのですが、

耳鼻科の場合は、鼻の吸引や喉の処置、耳の掃除や診察があり、吸入もあります。

小児科はせいぜい、聴診器を当てて中耳炎になってないか、の耳の診察。

そしてなんといっても、耳鼻科の先生は、直接目で見て、患部を診察しているので、

「大分、鼻水詰まってつらいな~」

「ちょっといたいけど、耳の中、みせてくれよな~」と

絶妙な加減で声をかけてくれるので、親としては、

診察内容と診察結果、子供の気持ちへのアプローチがあり安心するのです。

と、いってもこれも個人的見解だし、先生もいろんなキャラクターがありますので、断言はできませんがね。

病院探しで迷子状態のママ。

こういう時は俯瞰で地域の地図を眺めてみて下さい。

以外とこの病院?!っというところにあたり!があったりするものですよ。

代謝が悪くなった中年女性のダイエット

体重をこれ以上増やさないようにと医師から言われたので、さっそく体重を増やさないようにする決意をした。お腹が出ているので、お腹をひっこめるため体幹を鍛えるストレッチを毎日続けたのだ。あと食事を見直してみた。食事は体重が増える前と食べる量は変わらない。

http://www.vanessabuirskiinteriors.com/

おやつは多く食べないように注意をした。そしておやつは洋菓子よリ和菓子を選択。ポテトチップなど、油系のおやつを購入しない。肉の選び方にも工夫をした。鶏のささみや胸肉を敬遠したが、鶏のささみを料理に取り入れた。

鶏のもも肉の方がおいしいが、ささみで料理する。鶏のもも肉を食べる場合は、皮をのこした。牛肉や豚肉は、赤身の肉を選択。外食の場合は、サラダなど野菜が付いている料理を食べるように心がけた。飲み会などに行った時は、サラダを必ず注文する。運動をした後よくスポーツドリンクを飲んだが、お茶に変えた。そんなことを1年くらい続けた。ある日体重計にのったら、1キログラム減った。そんな減っていないと思われるかもしれないが、ハードな事はしていない。

少し食事や習慣を変えただけで、体重が減る事を感じた。年齢や人によって、ダイエットの方法は違う。中年である私は、若い時に比べ代謝が悪い。代謝が悪いと、痩せにくくなる。少しだけでも体重が減ったので、うれしかった。

バストと私

バストといえば授乳中時期が2年もあったので、だいぶ形が悪くなってしまったことが悩みです。子育て中は子供を抱っこして顔と顔で向き合うので、下を向く姿勢が多くなります。そのため余計、バストの形が悪くなり形も悪くなってしまいました。

http://caapn-aciipa.org/

一時は「お母さんになったら、バストなんて授乳のためのもの」と思っていました。しかし、女性としての人生は母になった後ももちろん続いて行きます。自分に自信が持てた方が明るく生きられることは確かです。また、私のバストは左右の大きさが違うことも悩みです。

色も綺麗ではなくくすんだ色をしています。色々と悩みが多いので、ストレッチやヨガで胸の筋肉をつけて少しでも改善できるよう努力しています。寝ながらするブラジャーも効果があると聞けば買ってつけてみたりもしました。なかなか、改善した実感はないですがプラシーボ効果はあるのか心は安定しています。

胸は女性にとっては大切な部位だと思います。男性が女性に魅力を感じるのも胸の大きさや柔らかさだったりもしますから、未婚の方にとってはよりバストは大切です。これからも自分の胸を大切にしながら、悩みが解決できるよう工夫して生きていきたいと思っています。

縮毛矯正の効果が持続しない

縮毛矯正をかけていますが、それでもうねりが出てしまうことが多く、強めのくせっ毛に悩んでいます。ニューモ育毛剤

ストレートに憧れているので、朝起きたらまずはアイロンで髪を伸ばすことから始まります。

あまりにも負担がかかってしまうと、髪を傷める原因にもなってしまうので、負担を軽減させるためにくせ毛を伸ばすスタイリング剤も使っています。

時間も手間もかかるし、何より髪へのダメージが気になるところ。

このうねりを抑えることができるのであればいいのにな、と毎日思ってしまいます。

縮毛矯正もかけたばかりのころは効果も実感しますが、1か月程度ですぐにうねりが出てきてしまいます。

だからと言って強めの縮毛矯正をかけるのは推奨されません。

それだけダメージが大きいということもありますし、不自然なストレートになってしまうからです。

最近ではうねりを抑えることができるシャンプーとトリートメントが発売されているようですが、どれだけの効果があるのかも分かりません。

頑固なうねりには効果がないんじゃないかな、とさえ思ってしまいます。

くせのない、ストレートな髪は憧れですし、キレイな髪と言えるんじゃないかなと思います。

特に雨の日はうねりも更に激しくなるので外に出たくない気持ちになってしまいます。

私は髪の毛に良いことをと思いシャンプーw

最近わたしはシャンプーを変えました。その理由は少しでも自分の髪の毛を良いようにしようと考えらからです。ニューモ育毛剤

わたしは髪の毛がくせっけで、少しでも髪の毛に良いことをしなければすぐにダメージがかかってしまいます。なのですぐに買い換えました。最近買い換えたものは、市販で販売されていないものになります。特に最近では高い商品が目立つなかで、この私が今使っているものに関してはそこまでお値段がかからないものになります。

なのでけっこうおすすめと言いますか、長く使い続けられると思っています。私は髪の毛は毎日洗うタイプの人間ですが、時々高いシャンプーを使っているとやっぱりダメだと思うことがあります。なのでしっかりとシャンプーを使うということが大事だと思っているのでしっかりと使い続けようと思っているのです。

これから先もいろいろなことがあると思いますが、しっかりとシャンプーとリンスはしていきたいと思います。シャンプーとリンスを変えただけでも大変なのですが仕方がないと思っています。お金が許す限り、やっていきたいと思っています。

お金がもう少し余裕があればもっともっと色々なことをできると思うのですがひとまずこれだけはということで髪の毛のストレスを減らせるために変えました。

しみ?そばかす?ほくろ?いったいどれ?

結婚、出産をして子供と一緒に公園など外に出る機会が増えてきたころ、夫に小さいそばかすが増えているという指摘を受けました。http://issp18.org/

私は元々ニキビ肌でニキビ跡もあったので前からだよと答えました。その時は全く気にしていなかったのですが、ある時、よく顔を見てみるとニキビ跡ではない小さなシミのようなものがたくさん出来ていました。あの時指摘されたのはこのことか!とそこで初めて納得し自分の肌の変化にも気が付きました。

それからも子供と公園やプールなどへも行き日に焼ける機会も多くなりどんどんと顔が汚くなり頬に大きなシミも出来てしまいました。もちろん日焼け止めクリームや大きめの帽子も被ったりしていましたが、たいして役に立たず今に至ります。

日焼け対策をしても限界があると思います。どうすることが一番良かったのか分かりませんが、今よく検索していることはシミ取りホクロ取りなどの美容クリニックです。どれだけ変わるのか他人の変化などを見てすごいなぁ自分も変わりたいなと見ています。

なるべく顔にある余計なものを薄くし切除できたらしてみたいと憧れを抱いています。若いころは若くいたいキレイでいたいと考えませんでした。もうすぐ40を迎えるからこそ感じることなのかもしれません。こんなことなら、もっと気にしていればよかったと思う毎日です。

痩せるにはゆっくり食べる、おやつを選ぶ、買わない!

もともと痩せ型ですが、普段の生活でこれが痩せに繋がっているのかな、と思うことがあるのでご紹介します。

やっぱり効果なし?キュリーナの悪い口コミが本当か購入して検証してみた

まず一つ目は、ゆっくり食べることです。食べることにあまり執着がなく、テレビやスマホなど見ないで食事をするのが苦手なため、気づいたらスマホゲームに夢中になって箸が止まっていた、ということがあります。噛む回数を増やしたり、硬いものを先に食べて噛むことで満腹中枢を刺激するのもいいと思います。

二つ目は、間食を控えることです。いきなり間食なしにするのはきついと思うので、私はお腹が空いたらするめやこんにゃくゼリーを食べていました。こんにゃくゼリーはとても腹持ちがよくおやつ感覚でも食べられ、季節限定の味も出るので、いろんな味を試すのもいいかもしれません。プロテインやサラダチキンはカロリーも低く、女性の体づくりにも必要なタンパク質がたくさん入っているのでおすすめです。

三つ目は、本当は欲しいものだけ買うこと。安さが売りのスーパーやドラッグストアに行くと、つい安くなってるから、と本当に欲しいもの以外も買ってしまうことがよくあります。私は節約のためにご飯を食べてから買い物に行っています。お腹が空いた状態だと色んな食べ物が美味しそうに見えてしまって、つい買いすぎて後から後悔します。